えびたいモード。
海老で鯛を釣りつつ、ゲームメモなど

スポンサーサイト


久しぶりのMHX!

2   0


ここ最近、めっきりやらなくなってしまったMHXですが、DQXで仲良くなったフレでありチムメンのククちゃんとご一緒して遊んできました!

MHXカテゴリーでは初の記事。
今までも何度か記事は書いてたんですが、書き直す時間がなかったりして結局なーなーになってしまい、公開出来ず終いでした。
今回は無事公開することが出来たのでよかったー!(*´v`)








まずはモンハンでのちょっとした自己紹介から。

▼初めてのモンハンデビューはMHP3▼
モンハンシリーズはP3からのプレイヤーなのですが、P3は太刀一本でプレイ。
さくせんは常にガンガンいくわよ!なゴリ押しハンターでした。
前に突っ込みすぎて、よく乙ってたなぁ…。
乙っても前に突っ込んでました。
自重しろとよく言われていました(*´艸`)笑

当時、姉1からの布教もあってモンハンを始めたのですが、姉1は離れた場所に住んでいるため、アドパがないと遊ぶことが出来ず。。。
一緒にやりたいがためにわざわざPS3を買い、夜な夜なスカイプしながらプライベートなことをあれこれ相談しつつアドパして遊んでいました。

あとは、ツイッターで仲の良かった方ともよく狩りに行っていて、その方は今でもわたしにとって師匠のような存在ですw
あの頃、本当に楽しかったなぁ(*´v`)

アドパでたまたま組んだ方々3人と仲良くなり、フレンドになって、たまにメッセージなどで連絡を取り合って集合して遊んだりしたことも良い思い出。
P3をプレイしなくなり次第にPS3も起動しなくなってからはその方々とも当然疎遠になってしまって、、、昨年久しぶりにvitaで確認した時には、みなさん全くログインされていませんでした。
時の流れとはいえ少し心寂しい。

また遊べる日が来たらいいなぁ、とひっそり思っています。



▼MH4から弓っこ。そしてギルクエ祭り▼
MH4からは太刀ではなく特に理由なく弓を選び、それからすっかり弓が楽しくなり弓っこになりました(*´v`)
今では敵や欲しい素材によって太刀と弓を使い分けているけど、結局弓に傾倒しまくりの弓贔屓ハンターです。





立ち回り上手くなりたくて、よくニコ動でプレイ動画を見て勉強していたのですが、よく見ていた動画のプレイヤーさんの影響もあり、ジンオウガ亜種のギルクエをMAXに育てて、ネコなしソロでいかに早く倒すかのTAを1人黙々とストイックにやっていました。
なのでジンオウ亜にはとても思い入れがあって1番好きな大型モンスターです。

そして、4はP3同様いろんなプレイヤーさんと出会えた思い出深い作品です。
今ツイッターで長く繋がっている方々は、まさにMH4で出会ってたくさん遊んで仲良くなった方ばかり。
今では違うゲームも一緒に遊んだりと、交流が変わらず続いていて嬉しい!


▼MHX▼
MHXは、発売された頃はわりと熱心にプレイしてたのですが、、、P3や4の頃に比べるとかけている熱量が圧倒的に少なく…(>_<)
DQXを並行してプレイしていたこともあってどハマりもせず、やりこみもせず、村クエを半端にこなして放置しちゃってました。
村クエも集会所も、★6どまり。

そうそう、DQXのフレであるまむちゃんともMHXで遊んだりしました(*´∀`*)
まむちゃんは闘技大会のプロで、わたしは闘技を全然やらない人間。
そもそも弓と太刀しか使えないので、使用出来る武器が限定される闘技はとにもかくにも苦手でした。。。
なので、まむちゃんにはよくレクチャーしてもらっていました!
でも、片手剣の使い方教えてもらったのに…もう忘れちゃったよ………。(´Д` )ww







…とまぁ、そんなこんなで。
ククちゃんがMHXをプレイしていると聞き、ぜひとも一緒に遊びたくて、デートしてもらいました♪
こちらは、第一回目の写真。





こっちが、今回のデート分(*´∀`*)





今回は、前回行けなかった特殊クエストに行ったり、土用の丑の日ということもあってウナギを食べたり、ウサギをしばいたり、釣りしたり、ジョーパイセンに挨拶しそびれてドキドキしたり、、、盛りだくさんでした。

ククちゃんのおかげで、今までよくわからなかったハプルポッカレモンに爆弾を置くタイミングが、なんとなくわかった気がする…!?
また練習させてくださいww
たくさん釣り上げれて楽しかったw


それと、特殊クエストのモンスター。
痛い&怖いのは覚えてたけどどれくらい厄介なやつかはすっかり忘れていたので、なかなか辛かった。。笑
アオアシラは大好きだけど、あのワルアシラは嫌いです(´Д` )w

でも、川?からお魚をぶわんっ!と出す攻撃のときは好きだ!
クマ本来の可愛らしさがあるから!
クマはそもそも可愛い生き物じゃないなんて声は聞こえません。ヽ(*´∀`)ノ


次回は特殊クエストのウルクススも行きたいですなー(*´v`)
あとあと、わたしの苦手なオストガロアもぜひ一緒に行ってもらいたい。。。
…あ、でも、オストガロアのクエストなかったな。


狩り以外にも、のんびりチャットをしたりととても充実した時間を過ごせました。
ゲームだけでなくそれ以外の話もしたりと、毎回楽しくお話させてもらっています。

狩りもしたいんだけれど、お話したいことも多すぎて、いつも時間が足りない~。。
本当に足りないw

でもそんな時にいつもククちゃんが「またいつでもここで会えます」って言ってくれるので、ニヨニヨします(*´∀`*)

いつだってさり気なくそっと気配りをしてくれる、こころ優しいククちゃんに感謝&そんなククリはんらぶ!やで。


次にククちゃんと遊ぶ時までに、もうちょっと装備を整えたいところ。。
そろそろマフモフは卒業したいなぁ。。
頑シミュ使って組むほど良い護石がないから、しばらくはシリーズ装備+装飾品になりそう。
そうなると、作るもの限られちゃうので難しい。
溜め短縮は外したくないし。。。

弓も、もっと色々ほしい!
特に氷属性の弓がほしいんだけれど、これといっていい弓がなかったような気もする…。
うーむむ。



それと。
ククちゃんから聞いて知ったのですが、3DSにもスクショなる機能があったのですね!
全然知らなくて、今まで一生懸命iphoneで撮っていました。

せっかく教えてもらったので、何枚か撮ってみました。

マフモフ装備の前、マギュルシリーズ。


今も昔も季節外れのアホ野郎だな!なんて言わないで~。
マギュルは溜め短縮がつくんだよ。
弓っ子には大事なスキルが発動するんだよ~~。

ライゼクス討伐。


ライゼクス、好きなモンスターTOP5に入ります。
この翼が好きなんだよなぁ。
蝶々の羽根のようにも見えるし、ステンドガラスみたいにも見える。
透けてて綺麗。

ガノトトス。
なんか焼き魚みたい。
照り照りしてて美味しそう。








8月の頭に、ちょっとした試験があり実技も試されるので少しそわそわ。
知識をもっと蓄えたい。
いっぱい本読んで、いろんな種類のものを飲んだりして、もっともっと勉強しなくては。


それではみなさま、引き続き良い旅を…☆




どうでもいい追記。

ウルクスス、未だにウルククスって言いたくなる。
マヒャデドスも、未だにマヒャドデスって言いたくなる気持ちを抑えてマヒャデドスって言ってる。
現代のさまざまなしがらみに縛られつつ、今日も強く逞しく生きよ!
ミクを。
Category : MHX

-2 Comments

ククリ says...""
こんばんは。
先日はありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそ、狩りにチャットにと、とても楽しかったです。

音に聞く「ゴ○ゴ39」はこうやって誕生したんですね!
でも、動画見て、その動画主さんに影響受けて装備を揃えた気持ちはわかります。
私もそうでしたのでw
ぽいまむさんもハンターさんで、しかも闘技場のプロですか!
闘技場とは縁遠いので、素直に尊敬ですw

2つ名のウサギ装備は弓に良さそうですし、是非遊びに行きましょうぜ!
見た目可愛いですし (´∀`)
あの骨を被った軟体生物?は、私もよくわからない存在なのでお役に立てるかどうかww
出てきたら、うん、ガンバルヨーw

夏本番ですので、お体には十分気をつけてくださいませ。
試験頑張ってねー (´∀`)ノシ
2016.08.02 01:47 | URL | #- [edit]
39 says...">>>ククちゃん"
こちらこそ、ありがとうございました!
いつも狩りにチャットに盛りだくさんで、楽しい時間を過ごさせてもらっています(*´∀`*)

残念ながらゴル○ほどの腕はないですが、でも、動画で勉強するようになってから立ち回りは昔よりも上達したような気がします。
おお、ククちゃんもですか!
動画って、立ち回りはもちろんカメラの動かし方とかすごく勉強になりますよね。
まむちゃんはどの武器も幅広く使いこなせる、闘技のプロです!w
クロスはソフト自体手放しちゃったみたいなんですが、いつかモンハンで遊ぶ機会あればぜひ遊びたいですね!(*´v`)
オストガロア、本当に謎だw あの骨の意味もよくわからないし、あの子はモンハンのモンスターじゃない気がするww

わたしはすっかり暑さにやられてバテバテしてます。。。職場に風邪引きさんが増えてきたので、ちょっと怖い。気をつけなきゃです。(>_<)
ククちゃんも、熱中症には気を付けてしっかり水分とってくださいね!

P.S おかげさまで無事、試験合格しました…!やったー!
とはいえ二次試験と最終試験が残っているので、引き続き頑張ってまいりますっ!(>_<)
2016.08.05 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ebitaimode.blog.fc2.com/tb.php/21-2db66da7
該当の記事は見つかりませんでした。
