えびたいモード。
海老で鯛を釣りつつ、ゲームメモなど

スポンサーサイト


ミク、DQX引退するってよ

4   0



ブログ、とっても久しぶりの更新です。

しかしながら年が明けて一発目の投稿がまさかこのような記事になるとは、自分自身も思ってもみませんでした。。。
ネタではなくて本当のお話です。

わたし、3月末にDQXを引退することを決めました。
なんでまた突然、なぜ一言も相談なしに、、、という声がすでに聞こえてくるような感じがします。。
ごめんなさい。


決断を下してからの報告となってしまうこと、いろんな人に申し訳ない気持ちと、もう会えなくなる遊べなくなるという寂しい気持ちでいっぱいですが、決断への後悔だけはありません。

なぜ引退をするのかですが、大きな理由としてリアルの環境の変化に伴いDQXを遊ぶことが今後出来なくなる、というのが1番の理由です。
仕事、プライベートを含めわたしを取り巻く環境が年明けから急ピッチで変化しており、それはわたしにとってはとても良い変化ではあるのですが、それによって犠牲にしなければならないものもたくさんあり、そのひとつがDQXです。

年が明けてさまざまな決断を迫られていくなかで自分が生活をして生きていくのに、これからやりたいことを実現していくのに、DQXに使っているお金や時間を真っ先に削るべきだと考えました。
他の人の目から見ればそれらは微々たるものかもしれませんが、わたしにとってはこれから先積もり積もって大きく響いてくるものだと思ってます。

そして。
仮に休止という形をとってアカウントだけ残したとしても、ある程度まとまった時間をDQXに使うという選択肢は今後ないな、わたしはDQXをもう遊ばないな、と自分ではっきりと確信しました。


上記の理由にプラスしてこれまでのたくさんの思いや考えもあって引退を決断したわけですが、あまりそれをつらつらと記しても楽しい話にはならないのでここまでにとどめます。
ただはっきりと言えることは、引退は何かが誰かが嫌だからとか腹が立ったとかそういう理由ではなく、本当にどうしようも出来ない状態である、ということです。


DQXを引退するにあたっていわゆるネトゲというもの自体も卒業することを決めたので、復帰はありません。
本当に本当にお別れです。


これまで「待っているから早く戻ってきてね」と休止していくフレさんたちの復帰を待ったり、休止を引き止めたりする側だった自分が、まさかこんなにも早く休止を飛ばし休止しているひとたちよりも先にアストルティアを去っていく立場になるとは思いませんでした。
昨年は3DS版からPC版のDQXも購入して移動してきたばかりだったし、まだ自分はアストルティアで遊ぶものだと、引退自体は何度も考えたけれど実際に行動に起こすのはまだ先だと思っていたのに。


アストルティアで本当にたくさんのひとに出会えました。
DQXをプレイしていなかったら出会えなかったひとたちばかりです。

フレさんには本っっ当に恵まれたと思っていて。
本当に本当に大事なフレさんばかりがフレンド欄にいます。

わたしのわがままな呼びかけでチームを立ち上げてくれたリーダー。チムメン。
魔軍師イッドさん。
初期からずっと楽しく遊んで、支え合ってきました。
まるでリアルで集まって遊んでいるようでした。
共有した時間はかけがえのない思い出です。

DQXで仲良くなりリアルでも繋がったフレさん、つらいときにいつも元気をくれるフレさん、楽しく遊んでくれるフレさん、いつも冗談を言い合えるフレさん。
フレさんとのつながりで仲良くなった、フレさんのフレさん。
ルームの立ち上げで出会えたフレさん。
近所の住所で仲良くなったフレさん。
いつも種をまいたらお水やりにきてくれるご近所さん。。。

アストルティアから消えても繋がりを切りたくないフレさん、たくさんいます。
たくさんの繋がりがあって、みなさんがいなかったら、こんなに楽しい旅になっていませんでした。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


引退をすることに後悔はなくとも、やり残したことはたくさんあるなあ。。。

DKⅣの討伐やレベルのカンスト。
現在休止中のフレさんともう一度遊ぶこと。
ストーリー。(最終的な結末を自分の目で見られないことが本当に残念です)
遊んでいない、又は中々遊べないフレさんと遊ぶこと。
イーギュアの討伐。
キラクリの討伐。
などなど。。。


休止中のフレさん何名かと連絡を取るためにアカウントは3月まで残そうと思っているので、完全にいなくなるのは3月末になります。
リアルの環境が大きく動くのが4月以降なので、3月を越えて残ることはないです。
DQX用にせっかく作成したTwitterアカウント@ebitaiXですが、それも合わせて削除します。
それまでに、やり残したことがすこしでも出来たらいいなあ。


IN自体が今現在も難しいので、3DSで1日だけ課金して遊ぶ、というのを繰り返すことになりそうです。。
残された時間は多くないですが、それでも、1回でも多くみなさんと遊べたら嬉しい。
嬉しいです。
なかなかINができないせいで、引退を直接おひとりおひとりにお伝えしていたらすぐ3月になってしまいそうなので、取り急ぎブログでお伝えします。

もし最終的にIN出来なかったとしても、これから先誰かの思い出アルバムやケータイのカメラロールに、〝ミク〟の写った写真が1枚でも残っていたら、記憶として残っていたらいいなあ。とっても嬉しいなあ。


しんみりした寂しい記事になってしまいましたが、INしたときは楽しく遊びたいと思ってます。
声をかけれたらどんどん声かけて遊びまくろうと思っているので、よろしくお願いします(*´▽`*)


・・・最後に。
手持ちの荷物を3月に入ったら整理しようかなーと思ってます。
フレさん限定で素材、コインなどなどいる方がいらっしゃれば気兼ねせず言ってください~。
メインは調理職人なので食材系、サブは裁縫の素材とランプの素材をため込んでます。
家具や庭具も気になるものがあればぜひ。
貯金を合わせたお金1000万Gも、辞める人間が持っていても仕方がないので、ほしいと声かけてもらった方にさしあげようと思ってます。何人かいらっしゃったら人数で割ります。・・・

Category : DQX

-4 Comments

ハル says...""
更新通知きたーと思ったら・・
ミクちん引退って本気なの?
胸にぽっかり穴が空くってこういうことやな。
言葉が出てこんわ。
いつIN予定?
2017.01.26 23:41 | URL | #- [edit]
ククリ says...""
ミクちゃん
こんばんは。
この記事のことで手紙を送っていたけど、途中でポストが爆発して遅れませんでしたw
途中になっちゃったけど、ごめんね。

モンハンや、このブログもやめちゃうのかな?
ミクちゃんがいる間に、少しだけでもティアにインできる時間を作ろうかと画策中です。
それと、2月以降にモンハンができるようなら一緒に遊びませんか?

寒い日が続いていますので、お体には十分に気をつけてお過ごしくださいませ。
まださよならは言いませぬ (`・ω・´)
2017.01.28 19:06 | URL | #- [edit]
39 says...">>>ハルちゃん"
ハルちゃん、返信遅くなってごめん!
更新通知なんてあったんだね、自分のブログなのに全然知らなかったぞw

引退は本当だよー そしてINの予定はなんとも言えないんだ、ごめんね。涙
でも、直近だと日曜に一応IN予定だけど、仕事の事情によってはINできなくなるかも。
また話すね。
いつも連絡ありがとう。
お手紙涙が出るくらい嬉しかった!
2017.02.03 21:52 | URL | #- [edit]
39 says...">>>ククちゃん"
ククちゃんこんばんは。
さっきポスト確認しましたw 全然気付けなくって申し訳ない!!(´Д` 、)

他の人にも言われて思ったんだけどネトゲでくくるとモンハンもネトゲに分類されるんだよねw
モンハンは遊びたいって思ってるよ!
課金して継続していくようなネトゲ(オンラインゲーム)や、所謂MMOはもうプレイしないことを決めました。
ブログに関しては4月以降の状況にもよるんだけど、更新超亀になってもなるべく継続という形をとりたいです。
モンハンもぜひ遊ぼう!もちろん、DQXも!

わたしは変な喉のやられ方をしていて、風邪系の咳ではなく発作のように突発的に出る咳に2日前から悩まされてます。。。ククちゃんも、体調には気を付けて!
まだまだ、会える!
さよならなんて言いたくないよ!
2017.02.03 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ebitaimode.blog.fc2.com/tb.php/27-13f4a53b
該当の記事は見つかりませんでした。
